ホーム > キャラクター

キャラクター

ここでは弊社出版物に登場する様々なキャラクターを紹介します。あなたのお気に入りのキャラはいますか??

マッキー(渡辺マキ)

ちょっと厳しいフランス人のママと優しく温かい日本人のパパの子。いつもママには自分の考え方をしっかり持ちなさいと言われて育つ。紙のロールピアノで練習していたらピアノを買ってもらって練習に励んでいる。

出没本

ホッパー君(かめ)

マッキーが近くの神社でのお祭りで出会った亀のホッパー君。マッキーが大好きで、いつもついて歩いている。何もしゃべらないが、マッキーの考えてる事は判るらしい。好物は生ハム。

出没本

じゅん

一人っ子のじゅん君。何不自由なくすくすくと育ち、性格も穏やかでやさしい男の子。子供の頃から成績も良く、賢い。ただおっちょこちょいの所があるので、ささいな失敗が多い。因みにギターの腕前はそこそこ。

出没本

きいろ(犬)

じゅん君の愛犬。外出するときや食事をするときもいつも一緒。しつけも守り、かなりの忠犬ぶり。ただ、好奇心が強い性か気に入ったものをものを見つけるとそこから離れなくなる。ん〜ん。

出没本

耳コピ坊主

耳コピ道場の一期生。厳しい教えも、持ち前のガッツで乗り切る。お調子もので道場の人気者。エレキもアコギも特訓中。

出没本

耳コピ師匠

アコギで登場した師匠。エレキでは影から見守っていたが、アコギは坊主の出来があまりにも悪く、登場となる。推定300歳??

出没本

Sakura(うさぎ)

ギター一家に生まれた3姉妹の姉。頼りがいがあり、教え好き。特に出来の良く無いMomoには目をかけている。

出没本

Suzu(ねこ)

3姉妹の2姉。しっかりもので、Sakuraを頼らないで頑張っている。ギターの腕前でSakuraをおびやかしつつある。

出没本

Momo(くま)

3姉妹の末っ子。もの覚えが悪く、いつもSakuraにくっついている。しかし、将来は意外な結末が…!?

出没本

Haru(くま)

Sakura3姉妹の隣に住んでいるくま。密かに想いを寄せているSakuraにアピールするため、アコギでは勝てないので、もっかエレキを猛特訓中!!

出没本